2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前に戻れたら・・・・「天使のくれた時間」

〜あらすじ〜 主人公はウォール街の大企業の社長。フェラーリを乗り回し、億ションの最上階に住んでいる。 でも、ある朝目覚めると、そこは郊外の一軒家だった。子供が起こしに来る「パパ!」 ・・・・「こいつ誰だよwwww」 主人公には、昔別れた彼女が…

ボクシング映画としてはアレだけど・・・・「ミリオンダラーベイビー」

主人公は13歳からウエイトレスをしていた、31歳の女性。プロボクサーを目指して、 クリント・イーストウッド扮する「元・応急処置屋、現・貧乏ジムオーナー」に教えを請う。 「31からバレリーナを目指す奴がいるか?無理だ。」 「3年前からやっている…

あなたの頂点へ。Effort is systematic, genius is automatic.

【2ch】ニュー速クオリティ-VIP- 「努力で天才に勝つことってできるの?」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50508420.html を見てて思った。 8:努力して天才を超えれたらそいつは既に天才だ と 650: すべての人間にポイントが100配られてるとして …

あの波に乗りたい。迫りくる波の迫力が伝わってきた「ブルークラッシュ」

パッケージを見て解るとおり、女の子がサーフィンする話です。 それ以上なにを求めるのかwwと、この映画を見たのですが、想像以上に素晴らしかったです。 海の美しさ、波の圧倒的な破壊力、自然に抱かれる事の心地よさが、この映画からは伝わってくる。 海…

トークトゥハーも見た

植物状態になった2人の女性、それを愛していた2人の男の話。 主人公の1人はストーカー(またかww)。 まあ、かわいい娘がいたら、ふらふらと後を付いていきたくなる気持ちは良く解るけどwwこっちも(植物状態じゃなくて)生きているっていいことなん…

シティオブエンジェルを見た。

主人公は天使。死期が迫った人間の前に現れ、天国に連れて行く。 ある時病院で、自分が迎えに行った人間を、必死で救おうとしている女医に出会う。 その患者が死ぬのは運命だったのだけど、女医は自分の力が足りなかったせいだと落ち込む。 そんな女医を勇気…

名前変更、というか本名の方向で。

はてなを始める時に、本名で書くかHNで書くか迷った。どっちでもいいよう気がした。 ので、自分の人生の規約その12(数は適当ですw)「迷った時や、特に主張の無い場合、右にならえ。」にしたがって、HNにした。 けど、最近ではwebと実社会の距離が、…

さっそく問題が・・・・

はてなでは、半角の<と>の中の文字が消えるようになっているらしい。 これじゃPHPのソース書けないじゃん。けど、見たことはあるし・・・・ 何か方法があるんだろうと色々試してみたけど、うまくいかない。 仕方ないのではてな記法一覧を上から順に見てい…

ApacheでPHPを使おう。

けどまぁ、どこかの誰かのために・・・・いや、google先生がここを気に入るとは思えないなw ・・1年後の自分のために(多分忘れているのでw)PHPを使うための手順を。

正しい情報でも、受け手の勘違いで間違った情報になる。

第1段階 そういえば、cygwinってapacheも使えたよな・・・・って思い出して、急にPHPをインストールしたくなった。 けど・・apacheの起動方法を忘れたww ので、windows用のapacheをダウンロードすることにした。 「自宅サーバー」でググって、 http://sle…

ちょっとした間違いでも、気付かない時は気付かない。

cygwin ってすごい。Windowsの上でUNIXらしきものが動いている事自体すごいと思うけど、 デフォルトの状態で、CもC++もコンパイルできる。 これなら、Javaもいけるのでは?と試してみたら、「ファイルを読み込めません」とか言われる。 だめなのかな、とも思…

じゃがいもに、けがはえた。

なんかの話のオチが、そんなだったような・・・・・ たしか、「はれときどきぶた」とかいう絵本だった気がする。 ある絵日記があって、その絵日記に書いたことはどんな事でも、本当になってしまうのだ。 そんな絵日記に「明日は、はれときどきぶた。豚が降っ…

じゃがいもの芽って気持ち悪い。

3週間もほっておいたら出てくる出てくるw 全部捨ててやろうかと思ったけど、もったいないので、芽だけを削り取って、全部煮てやった。 ラーメンどんぶり山盛りぐらいあった。 3分の1は、マヨネーズをかけて、ポテトサラダにしてやった。 (じゃがいも+…

最近、スカートの下にズボンをはくのがはやってるの?

すごくダサいと思うんですけど・・・・。 今までずっと「体育会系の部活のあとで着替えるのが面倒だから、そのままスカートはいてる」と思ってたけど、どうやらそうではないっぽい。 しかもアレ、学校の体操着ですらなくて、校則違反なのもあるらしい。 そこ…

コンスタンティンを見た。

悪魔祓いの主人公と女刑事が、ある女性(女刑事の妹)の自殺の真相を調べる過程で、 天国・地獄・人間界を又にかけた陰謀に巻き込まれる話。 うーん、重い話だ。洋画で宗教の話が出てくると、とたんに重くなるのは何故だろう。 (エンドオブデイズとかスノウ…

はじめて読むPentium マシン語入門編 読了

こんなに簡単でいいの?ってぐらいに解りやすかった。いい本だ。 もしかするとアセンブラを、ものすごく難しいものとしてイメージしていたのかもしれない。 ハッカーの中のハッカーにしか扱えないシロモノだ、と思っていたし。 実際は逆で、これ以上ないくら…

会社のトップは本を出せ?

近藤本と梅田本欲しい! 欲しいなー読みたいなー♪

ドリキャス版「AIR」と「永世名人3」をやってみた。

家の近くのゲーム屋で、ドリキャスソフト全品半額セールをやっていたので買ってきた。 今さらドリキャスww実家の押入れから引っぱり出してきた。 「AIR」 まだあんまり進んでいないけど、出てくる人出てくる人、みんな変わっている人ばっかりw 住人が…

合体スライムが教えるケンカの極意「相手が本気を出したら、こっちは手を抜くんだよw」

この映画の良かった所は、登場人物が皆、家を作ることに本気だった事が伝わってきた所。 それが過ぎて火花が散っているのが、見ている分には楽しい。 ただ、やっぱりやり過ぎかなーとは思う。 20畳の和室とか、ペンキをぶちまけられた壁とか、そんな家を建…

三谷幸喜が監督・脚本「みんなのいえ」おもしろかった

家を建てることになった夫婦(夫は脚本家・・ってw)と 大工の棟梁(妻の父)と若手インテリアデザイナー(妻の後輩)のドタバタコメディー。 おれは人間関係がギスギスしているような物語はあんまり好きじゃないけど、 (ほら、なんか痛々しくて、見ていら…

なんか熱出して寝込んでた

仕事終わった後、ものすごく体がだるくなって、 風邪ひいたかな?でも喉は痛くないし(いつも喉が痛くなる)・・・・ とにかくすぐ帰って早めに寝ようと思ったら、バイト仲間3人とスロット行くことになった。 すごく調子が悪いけど、もしかしたらこういう時…