2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸ビルで開かれていた(8月21日まで)、エプソン主催の絵画展に行ってきた。

エプソンは「美の巨人たち」という、世界の名画を紹介する番組のスポンサーで、 今回の絵画展は、そこで紹介した絵の一部を、プリンターで出力して飾るというもの。 妹が「よかった」というので、自分も見に行ったのだけれど、想像以上にすごかった。 これぞ…

ドラクエ9のキャラクターデザインは藤崎竜に決定?

藤崎竜「封神演技完全版」発売。 公式サイト きたきたきたー♪ すごくきれいな書き下ろしの絵が描かれた、本屋のチラシでその事を知った。封神演技は、今まで読んだマンガの中でも、トップ5に入るほど好きなマンガですよ。 (他には「幽遊白書」「寄生獣」「…

FF12発売日決定。

来年の3月16日かぁ。気合入れすぎて延びまくってます感ばりばりだ。 その結果がいいものだといいけど。ドラクエ7とか、期待外れだったもんなぁ・・・・。 けどまぁ大丈夫かな。今までやって損したFF無いし(3−10)。とりあえず、ラスボス予想でも。…

カローラ、累計生産台数3000万台突破。

高級商品と庶民の商品が戦ったら、後者が必ず勝つ理論。 カローラっていい車だよね。1度は持ってみたい車だ。 全世界で生産され、他者ではありえないスピードでラインが切り替わり、 トヨタの売り上げの3分の1を支える車。開発に関わった人間は、その後皆…

スイカを私鉄・バス会社各社が導入。

これで、公共交通機関のほとんどがスイカに対応する事になるのか・・・・。 JRと他の会社との間で、どんな話し合いがあったのか気になる。 そして、ライバルの電子マネー、Edyの負けがほぼ確定したと思う。 (今はまだ、利用者数で勝っているみたいだけ…