2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまり私を怒らせない方がいい」の元ネタ判明

イミフwwwうはwwwwおkwwww 「2ちゃんでよくネタにされるけど本当はよく知らないもの」 http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1728.html 252 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/07/19(水) 03:02:01 ID:6RJa3MSE0 あんまり私を怒らせな…

「ハウルの動く城」を見た

「千と千尋の神隠し」と同じように、話が繋がっていないような気がする。 話があっちに飛んで、こっちに飛んで、いつの間にか終わりました。という印象を受けた。 テーマは戦争反対と愛・・・・という事でいいのだろうか? けど、本気で反対する気が伝わって…

ポカリスエットのCMイイ!

なんか心が癒されるぞ。 イイところ 1、綾瀬はるか、かわいい 2、なんだあの訳わかんないスポーツ?しかもなぜか、ちょっとエロいww 3、最後の再生する?シーンがいい 公式サイト http://www.otsuka.co.jp/adv/

スプー事件と、千里の道も一歩から始まった旅について。

で、スプー事件。 ・・・・なんだこれ?ありえないくらいにおもしろいww 最初見たときよりも、2回目3回目が・・・・あまり私を笑わせないほうが・・涙出てきた。 真面目なNHKが、良心的な子供番組でコレっていうのがツボ? これ見た子供は喜んだだろ…

台風の目、You Tube 。法律は、ほぼグレーなパワーゲームである。

You Tube って、最近になって知ったけど、(流行遅れの自分が知ってるくらいに)普及してきて、著作権が問題になっているらしい。 http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html この意見に心が熱くなった。 法律がきっぱり白黒付け…

エヴァ、ハルヒと時代の空気。それを読むのがNHKなら、

90年代にエヴァンゲリオンが大流行して、文化に大きな影響を与えた。 「主人公の活躍が世界を救う」「ボーイミーツガール」「心の内面の重視」 最後のは「自分探し」みたいで好きじゃかった・・・・けど、そういう時代の空気だったし、それを見事に捕らえ…

いつの間にか、今のケータイを5年も使っている。

製造年月日が2001年6月。こんな旧式、他に誰がつかってるんだ? まぁ、電話の機能としては不満はないけど、これはコンピューター好きの名折れですぜ。 すんげぇバカにされそう・・・・。 とりあえず、ブログに写真を貼り付けたいので、カメラ付きの新機…

体を動かすのはいい

なんかもう夏みたい、ということでプールに行って泳いできた。 気が付けば、ここ1年くらい行ってなかったけど・・・・。 大学に行ってた頃には冬でも月2、夏には週2くらいで行ってたのに。 泳ぐのも好きだけど、プールのそばでぼーっとしたり、何かを考え…