2006-02-16から1日間の記事一覧

さっそく問題が・・・・

はてなでは、半角の<と>の中の文字が消えるようになっているらしい。 これじゃPHPのソース書けないじゃん。けど、見たことはあるし・・・・ 何か方法があるんだろうと色々試してみたけど、うまくいかない。 仕方ないのではてな記法一覧を上から順に見てい…

ApacheでPHPを使おう。

けどまぁ、どこかの誰かのために・・・・いや、google先生がここを気に入るとは思えないなw ・・1年後の自分のために(多分忘れているのでw)PHPを使うための手順を。

正しい情報でも、受け手の勘違いで間違った情報になる。

第1段階 そういえば、cygwinってapacheも使えたよな・・・・って思い出して、急にPHPをインストールしたくなった。 けど・・apacheの起動方法を忘れたww ので、windows用のapacheをダウンロードすることにした。 「自宅サーバー」でググって、 http://sle…

ちょっとした間違いでも、気付かない時は気付かない。

cygwin ってすごい。Windowsの上でUNIXらしきものが動いている事自体すごいと思うけど、 デフォルトの状態で、CもC++もコンパイルできる。 これなら、Javaもいけるのでは?と試してみたら、「ファイルを読み込めません」とか言われる。 だめなのかな、とも思…