2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で絶対に言っちゃいけないことって!?

もう1個 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/864237.html やばい、面白すぎる! 194 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/11/28(火) 20:50:02 id:atlSdk9Q0 人事<長所と短所を言ってください ∩___∩ (ヽ | ノ ヽ /) (((i ) / (゚…

近畿大学「フリーター、ニートは欠陥品。人生台無し。 復帰できません。2度とチャンスはありません」

同じく痛いニュースより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/858527.html いや、その・・・・結構なんとかなりますぜ・・ 確かに、選択肢が狭まるのでもったいないけど。 仮に、完全な失敗だったとしても、 1回や2回の失敗でめげてちゃだめでしょ。…

ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討

「痛いニュース」より http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/860393.html コンテンツ産業がお金になりそうだから、とりあえず規制して、 あとで管理する団体を作って、自分達のために金集めて天下り・・・・という >>426 >>740 の意見に賛成。 どちらか…

花園神社に行ってきた。

先週、新宿に服を見に言った時に、気に入ったのがあったので、 今日、買いに行ったら無くなっていた。 そのまま帰るのもなんなので、丸井にも見に行ったけど、なんか敷居が高い気が・・・。 その帰り道の花園神社の前に出店が出ていたので、誘われるように境…

「ギャラクシー クエスト」を見た。★★★★☆

注:おちゃらけたギャグが嫌いな人は★を -2, SFや宇宙人物が嫌いな人は★を -2してください。 人によっては、とんでもないクソ映画だと感じると思います。 ここで知って、見てみたけど http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/movie/best/bestworst_2001.html …

「ライフ イズ ビューティフル」を見た。★★★☆☆

おバカなノリの恋愛コメディーかと思ったら、後半は戦争物だった。 ずっとコメディーだったら良かったのに・・と思うほど、面白かった。 後半の主人公のがんばりぐあいも見ていて楽しい・・が、悲しくなってくる。 ベストシーン:主人公がヒロインをさらって…

「信頼、協力のできる人間関係」は美名でも、お題目でもない。始まりで、原動力で、目的で、つまりは全てである。

いじめられて自殺する人が増えて問題になってるけど、 増えてるんじゃなくて、気がついたらこんなにあった・・ということなんだと思う。 マスコミが今ヒマで、飲酒運転の次のターゲットがいじめ自殺と。 学校って良くも悪くも社会の縮図だと思う。 それは学…

新幹線が職場の目の前を通ってるんだけど

見ていて飽きない。あの電車が九州まで走っていっちゃうんだもんな・・って考えてると、 なんとも言えないような感情が生まれてくる。 ・・ずーっとぼーっと窓の外を見ている訳じゃないぞ! 結構な乗車率で、みんな忙しく移動してるんだなって思う。 新幹線…

飲み会で恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた。

恵比寿なんて行った事なかったけど、思ったよりずっと栄えてる。 ガーデンプレイスは駅から離れてるけど、そこまでずっと動く歩道で行けるようになってて、 もうクリスマスのイルミネーションが飾られていた。はー・・・・ で、行ったのはガーデンプレイスタ…

こんなにゲームやったのは久しぶり

会社の友人に誘われて、そいつの地元のゲーセンに行ってきた。 駅降りたら、ゲーセンが2軒仲良く並んでる・・そんなの初めて見たぞ・・ 新しいのとボロいのがあって、やはりと思ったけどボロい方に。 やってたゲームはガンダムシードデスティニーⅡ。2対2…