はじめて読むPentium マシン語入門編 読了


はじめて読むPentium マシン語入門編


こんなに簡単でいいの?ってぐらいに解りやすかった。いい本だ。
もしかするとアセンブラを、ものすごく難しいものとしてイメージしていたのかもしれない。
ハッカーの中のハッカーにしか扱えないシロモノだ、と思っていたし。
実際は逆で、これ以上ないくらいにシンプルだった。


けど、全部アセンブラで組むとなったら、やっぱりハッカーにしか扱えないのではww
彫刻刀一本で、大魔神(ササキじゃなくて、あのキレると暴れるやつねw)を削りだすのと、あんまり変わらないと思うのだけど。
実際にやってる人がいるんだもんな・・・・。
こういうのを見ていると、高級言語を作った人達が神様みたいに思えてくる。
次はそれ系の本読もっと。