じゃがいもに、けがはえた。


なんかの話のオチが、そんなだったような・・・・・
たしか、「はれときどきぶた」とかいう絵本だった気がする。
ある絵日記があって、その絵日記に書いたことはどんな事でも、本当になってしまうのだ。
そんな絵日記に「明日は、はれときどきぶた。豚が降ってきます、注意しましょう。」
とか書いてしまう主人公がほほえましい。というか笑えるwww札束が降ってきますとか書けよww


でもそれを読んでいた当時の自分も、それ見て爆笑したから(おれ、進歩してないw)
この作者は見事に小学生の気持ちを掴んでいたのだと思う。
今の小学生なら札束?
はっはっは、カワイイーなぁ、君たち。
そんなにお札が降ってきたらインフレ・・わかるかなぁ、
例えばムシキングで「世界に100枚しかないレアカード」があったとして、それが人気があるからって、
100万枚生産されたら、誰でも持てる事になって・・もうレアカードじゃなくなるよね。
それと同じで、お金もあんまり量が増えると、価値が下がっちゃうんだ。
・・とか言ってると、やれ PER だ PBR だ、そんな事も知らねぇの?よくそんなんで生きてこれたな、底辺フリーター(´・ω・)カワイソス とかいわれそう・・・・


ちょっと思ったけど、もしかしたらデスノートの元ネタって、はれときどきぶた
あ・・・・先に言われたww
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1137074599/


はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)