2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでもボクはやってない」を見た

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 248回この商品を含むブログ (440件) を見る よくこんな映画つくったなという感じの社会派映画。 痴漢冤罪と裁判をとり…

「私は貝になりたい」を見た

公式サイト 太平洋戦争で徴兵され、戦地に送られずに戻ってきたものの、戦犯となってしまう主人公の物語。 戦争とか裁判とかアメリカのやり方について考えさせられる作品だった。 戦犯って聞いた事はあったけど、ここまで言いがかりだとは思わなかった。 映…

あなたはこの会社で何をしたいですか?

会社に入ってくる人間に対しては「あなたはこの会社で何をしたいですか?」 中にいる人間に対しては「会社を利用して、やりたいことをしなさい。」って会社もあるだろうけど、 社内起業完全マニュアル (アスカビジネス) (本はまだ読んでいません・・・・) …

株を買ってみることにした。

マネックス証券に口座を作った。これでいつでもインターネットから株が買えるらしい。 経済の動きを多少なりとも身近に感じるために、あとは単純におもしろそうなので。 株を買ってみたら?と勧められたのが9月の中ごろで、 その時の日経平均は12000円ぐら…