シティオブエンジェルを見た。


シティ・オブ・エンジェル 特別版 [DVD]

主人公は天使。死期が迫った人間の前に現れ、天国に連れて行く。
ある時病院で、自分が迎えに行った人間を、必死で救おうとしている女医に出会う。
その患者が死ぬのは運命だったのだけど、女医は自分の力が足りなかったせいだと落ち込む。
そんな女医を勇気付けようとしていた主人公だったが、
(天使が人の耳元でささやくと、直接聞こえはしないものの、心が伝わる。)
なぜか女医に魅かれるものを感じ、姿を消せるのをいいことに、女医を見守るようになるww
けれど、天使は味も匂いも触っても、何も感じられないのだった・・・・。
そんな天使が愛に悩む話。


天使が出てくるのに暗くないのがいい(ウキウキするほど明るくもないけど)。
生きているっていいことなんだなーっと素直におもえてくるような映画だった。
ただ、1人で見るのはどうかと・・・・デートムービーとしては、すごくいい作品だと思う。