2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リズムアクションゲー、おもしろー!!「押忍!闘え!応援団」&「ポップンミュージック」

なんか今さらですが、ポップンミュージックにはまってます。 きっかけは、前にやらせてもらった事ですが http://d.hatena.ne.jp/seika_m/20060320 加えて、「押忍!闘え!応援団に、熱くなった事。 http://d.hatena.ne.jp/kanoke/searchdiary?of=5&word=%b1%…

Mr. yaneurao, welcome back !

またシュゴーな事、しょーもない事、楽しみにしてますので。 とりあえず .NET Framework2.0 のインストールがこんなに面倒だとは思わなかった。 http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060524#p1 MicrosoftとしてはWin98は切捨てる方向なのでしょうかね…(´ω`) そ…

Web , 2ch は便所の落書きだってバカにされるけど

Life is beautiful トイレ進化論、本当の大変化はこれから始まる!? 落書きって楽しくない?公衆トイレを、落書きの場所として考えてみるのはどうだろう。 ユーザー参加型の公衆トイレ、アートで集客効果でアイテム販売で清掃事業で、ビジネスとしてもいける…

耳が・・・・

4,5日前から、朝起きると左の耳の奥に水が入っているような感じで(プールとかで水が入るような感じ)、 しばらくすると直っていたのだけど、昨日はほとんど一日中詰まっているような状態で、 さすがに不安になって耳鼻科に行った。 昔、中耳炎になったこ…

バイトの友達から「ハチミツとクローバー」を借りた(4巻まで)

ああ、これおもしろいわ。 本屋で平積みされているのを見たことがあったけど、不思議天才少女の芸術漫画かと思ってスルーしてた。 (最初のほうを立ち読みできた) けど実際はユカイ時々シリアスなキャンパス恋愛もの。人の心の動きを描くのがうまいと思う。…

いい天気の日には

注:これは5月21日の出来事です。 朝ゴハンを買いにパン屋に行こうとしたら、外があまりにいい天気なので(おれのアパート日当たり悪い・・・・) そのままチャリで海に行く事にした。 ここに住み始めてから結構経つけど、店と駅と、その間のスーパーとか…

今回の事件で感じた事。

やねう企画の闇・・って、そう簡単に闇とか言わないほうがいいと思う。 一番アタマにきている原因が、競馬予想ソフト(本人いわく詐欺ソフト)を作らされたって事らしいけど・・・・。 まず、ある程度のうさんくささは、多かれ少なかれ、たくさんの商品・サ…

反省。 コメント、トラックバックされた2ch 、wikiを読んで、自分の考えが余りに偏りすぎている事、 かつ理論の展開が強引すぎる事を理解しました。 また、理由はどうあれ、人格攻撃はするべきでないと感じました。 まったく痛くて、自分でも見ていられない…

「大神」 とりあえず「お出迎え、ご案内」の質は最上級

店頭のプロモーションビデオで、水墨画(あ、ついさっきまで”風水画”だと思っていたおれがいる。一発変換できなかったので、気が付いたけど。) 風の絵の中を、わんこが走り回っていて、めずらしいゲームだな、と。 しかもこいつアマテラス?おおっーー神様…

新しいプレステ2を買ってきた

ついに映画の DVD も見れなくなって・・・・静かに息を引き取られましたww 思い出深いなぁ。自販機補充のバイトを始めたのは、プレステ2を買いたいからだったしww 発売日、バイト終わってからバイト仲間と買いに行ったら売り切れていて(仕事休めなかっ…

これはマンガのイメージそのままだ!映画版「NANA]

ほんとにイメージぴったり!(人によって「誰々がイメージと違う」というのはあるみたいだけど) しかも、短い時間の中で、おそろしく良くまとまっている。 「NANA?今さら少女漫画なんて読めるかよ。それなら他の事に金使うよ。」って人は、これだけ見ても…

ゴールデンウィークですねー

今年は海外に行く人の数が、過去最高だそうです。 なんか毎年「過去最高」って聞く気がするんですが、気のせいなんでしょうか・・・・。 皆様どこか行きました?/行く予定あります? 自分は、1日2日と実家に帰ってました。(前後は仕事。小売業にとっては…

アニメの「 Fate/stay night 」 1巻を見た

[DVD]" title="Fate/stay night 1 [DVD]" class="asin"> 主人公のセイバー、どこかで見たことあるな・・・・と思ったら、ちょっとクラピカに似ている。 このゲーム、やりたいとは思っていたけど、買おうと思ったら売ってなくて、 再販されたと思ったら DVD-R…

Venus Versus Virus 1

作者のサイト 2巻の帯に「高河ゆんが一押し」とあったので、1巻を買ってきた。 表紙のコが主人公の、悪魔退治漫画。 主人公の性格は、GS美神極楽大作戦の美神から、豪快さを引いて、センスの良さを足したような感じ。 もう1人の主人公はおキヌちゃん? …