2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「人魚の見た夢」という本を読んだ ★★★☆☆

学校では、成績優秀、優しい彼氏もいる、なんの問題もない普通の子。でも本当は…。 母に捨てられ、自分の存在価値を見失って、卑屈な心が占領している、今のわたし。 「いい子にしててね」という、お母さんの言葉にしばられつづけている、 仮面を被った高校…

「天使の梯子」をテレビで見た ★★☆☆☆

まじめな純愛ものかと思ったら、割と火曜サスペンス風味。 特に、おばあちゃんに悪口言ったら次の日死んでるところなんてどうかと思う。 (さんざん前フリされてたので、「やっぱりー!」って逆に笑えたけど) どうしようもない後悔をかかえて行き場を失って…

ITO-YA に行ってきた。

文房具屋なんだけど、こんなに高級感のある文房具屋は始めてだ。 http://www.ito-ya.co.jp/(公式サイト) 文房具というとアナログというかノスタルジーというか、 ジャポニカ学習帳と鉛筆削りのイメージがあったけど、これは大人の渋さだ。 ブログを書いて…

朝のニュースで「AKB48」が特集されていた。

http://www.akb48.co.jp/(公式サイト) 秋葉原の劇場で、歌って踊るステージを行っているアイドルグループらしい。 地元密着なアイドルって印象を受けた。 劇場に100回行くと、メンバー全員でお祝いしてくれるらしい。 ダンスの振り付け師が「素人ではな…

[日記}クイック起動バーの「デスクトップの表示」がむちゃくちゃ便利な事に気がついた

Windows キー + D でも同じだけど、Windows キーが無いノートパソコンだったので・・・・ 一個一個ウインドウを消してたら発狂しそうになった。 クイック起動バーにデスクトップの表示無かったし・・消したのダレだよ。 そんなあなたに、デスクトップの表示…

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女  ★★★☆☆

戦争で疎開した4人の子供が、タンスの奥に広がっていたナルニア国で冒険する話。 美しい国、かわいらしい住人。しかしそこは悪い魔女に支配され、100年も冬が続いていた・・・・ 冬から春への、季節の移り変わりの描写がものすごく美しい。 思い入れある…

ブラザーズ・グリム  ★★★☆☆

グリム童話を書いたグリム兄弟が実在して、ほんとに童話の世界のような事をしていたら・・ という映画。ほのぼのファンタジーと思いきや、割とグロテスクなホラー風味。 良い点 このグリム兄弟、かなり情けない。でも化け物退治を依頼されて、不気味な森に行…