2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイズにみる人間関係の攻防。素直りりしいキャラがいい。

やっぱりルイズは好きになれないけど。 けど、こういう人が正しく成長すると10年後には、 人を動かすのがうまい、できる人になっているのかもしれない。 下手すればただの身勝手・横暴な人になっちゃいそうだけど。 いや、最近思うんですけど、何かを伝え…

「ゼロの使い魔」のアニメを見た(1巻・2巻)

小説はあんまり好きじゃなかったけど、 http://d.hatena.ne.jp/seika_m/20061207 クオリティが高いと聞いたので、 http://d.hatena.ne.jp/kanoke/20070214 見てみた。 あ〜すごいわ、これ。 ちょっと古さを感じるスタイル。 スレイヤーズとかセイバーマリオ…

「暗号技術入門-秘密の国のアリス」を読んだ。

暗号ってこういうものなんだ。 なにやら得体の知れない技術・・と思っていたけど、基本的な構造は単純だというのが解った。 でも、単純だけど奥が深い。 言われれば、おれでも理解できるような方法で暗号化しているのに、 今のコンピューターの10の10乗…

NHK ドラマ「ハゲタカ」を見た。

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ おもしろい。すごく気合い入ってる。 NHK は大河ドラマやドキュメンタリーを作るのに比べて、現代ドラマを作るのが下手だと思っていたけど (朝の15分の連ドラとか・・・・)、 これは違った。普段テレビのドラマを見てて…

ワイルド・ソウル(下)★★★★ + ★/2

読み始めたら一気読み、2日で読んでしまった。 ただ単にストーリーをなぞるだけでなく、事件を間近でみているような息苦しさ、興奮が伝わってくる。 この事件での敵役は、どれもひどい奴らだ。 自身の保身と出世のためなら、他人の人生がどうなろうとおかま…

「イン・ハー・シューズ」★★★☆☆

主人公はろくに仕事もせず、ふらふら遊び歩いている女性。 同窓会に行って、トイレの個室で盛り上がり、相手の男にも見下されるような困ったちゃん。 弁護士の姉と暮らしているけど、真面目な姉はそれが耐えられない。 主人公の無茶っぷりと、妹と姉のぎこち…