2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あまり私を喜ばせないほうがいい」とかどう?

このセリフはツンデレにお願いします。

2chにて。「FFシリーズを不等号で順位付け汁」

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142578727/l50 おもしろー。人によって、こんなにも評価が違うなんて思いもしなかった。 でも、FFってシリーズを通して面白いと思う。やって損したFFって無いし。 シリーズの思い出。 3:ドラクエ3と一緒に、初め…

改訂版 Java言語プログラミングレッスン (下)、読了

すごく解りやすかった。上巻を読んだ人なら間違いなく、javaって簡単じゃんwwと思えるような内容。 ・・スレッドに関しては別だけど・・あの辺からは、なにかキケンな臭いがする・・・・。 あと感じたのが、javaの半分くらいが、C++への敵意でできてない?…

Javaに興味を持ったのは

結城先生の「Java言語で学ぶ デザインパターン入門」が読みたいからだった。 その理由に「いまどきのプログラム言語の作り方」が読みたいっていうのも加わったけど。 今度、その続編の改訂版がでるらしい。先生のブログで抽選で、 『増補改訂版Java言語で学…

ポップンミュージック11をやらせてもらった。

瀕死の、FFで言えばキャラが_| ̄|◯ 状態のプレステでw (メニューフレームが黄色とか赤になるのは、ドラクエの特許なの? ・・・・と思ったけど、今は同じ会社だwどんどん使えばいいのに・・・・) と言っても、自分がやったのは「アンパンマン」の曲ぐら…

FF12ってどうなんですか?

発売日買いしようと思ったけど、ちょっと前に PS2が壊れていることが判明して、 (DVDは見れるけど、ゲームがちゃんと起動しない。起動すれば普通に使えるけど。) 本体も一緒だと痛い・・・・2万円って微妙に高くない? FFとセットで2万円ぐらいなら・・…

ワールドベースボールクラシック、日本勝利!

いい勝ちっぷりでした。日本、絶対勝てないと思ったもん。 みんなすごいと思うけど、チャンスでしっかり決められるイチローと、 前の打席でバント失敗しておきながら、ホームランかっ飛ばしてた多村は、本当にかっこよかった。 アメリカが残ってないのは残念…

秋葉原に行って、フォレストを買ってきた。

初めて地下鉄日比谷線で行ったら、どこに出たのか解らなくて迷ってしまった。 しばらく歩き回ってやっとJRの出口に着けたけど・・・・秋葉原って変わった。 ゲーム買う時とかパソコン見るときは、ほとんど池袋、たまに新宿なので、秋葉原には滅多に行かな…

Java言語プログラミングレッスン (上) 、読了

とても解りやすかった。今まで読んだプログラミング入門の本の中では、一番丁寧な説明がされていたと思う。 知っている事も多かったけど、まだるっこい感じはしなかった。 練習問題などに、易しい概念をしっかり使う事ができるような配慮がされていたと思う…

こ、これは期待はずれだ・・・・「お留守バンシー」

第12回電撃小説大賞、大賞受賞作。 家の近くの本屋はどこを探しても無くて、池袋のジュンク堂にもなくて、 そんなに人気があるの?とワクワクしていた。地元の本屋でみつけて大喜びで買ったら・・・・ 主人公は炊事、洗濯、掃除、裁縫が大好きな、屋敷を守…

ストーリーがびみょー・・・・「イニシャルD THE MOVIE」

漫画版がおもしろくて(6巻までだけど)見てみたけど、漫画版とストーリーが少し違う。 池谷先輩いなくなってるしwwイツキがシルビア乗ってるし(合体させられた?) 映画の都合?こっちの方がいいと思った?どっちにしろこれはちょっと・・・・ どうせ変…

「分裂勘違い君劇場」の中で、特に興味を引いたエントリーの感想

「無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法」には感動しました。 ちょっと会社よりすぎる考えかなー?ニートを出家させるつもりかwwとも思いましたが、 「正社員になってはいけない。」とご自身で反対意見。さらに 「「努力すれば…

「無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法」の感想

tailliarさんのところで紹介されていたので読んでみた。無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法ものすごく納得できた。 最近、うすうす、そうじゃないかなー・・と思っていたことを、こういう立場の人からはっきり言われると勇気付…

追憶消します「エターナルサンシャイン」

〜あらすじ〜 主人公は冴えない男。「バレンタインデーは、グリーデングカード会社が作った、人を不愉快にさせる日だ。」 そんな日に、主人公は会社に行くのとは反対側のホームの電車に飛び乗り、冬の海へ。 そこで、1人で浜辺を歩いている女性を見かける。…

ラストシーンがもっと良ければ・・・・「妖怪大戦争」

川姫がかわいかった。あの足はイイ! ・・・・気の弱い主人公は夏祭りの夜に「麒麟送子」に選ばれ、山に聖剣を取りにいくはめになる。 陰鬱とした山道、びびりながらも進む主人公だったが、そこは妖怪の住処だった・・・・。 主人公のひと夏の冒険譚といった…

そんな時に読んでいた本、「それでもSEになりたいか」

システムインテグレーション企業での勤務経験のある著者から見た、様々なSEの実情が書いてある。 かなり生々しくて、見ていて楽しめた。この著者、観察眼があるなーって思わせる。 文章も読みやすく、気楽なギャグにも笑える。 ウォーターフォール型開発手…

図書館にて。

閲覧席で本を読んでいたら、向かいの椅子にカップルが座った。「数学2」の教科書つき。 小声だけど、おれには十分聞こえるレベルで、何やらしゃべっている。 聞き耳を立てているのもかったるいので、ほとんど聞いていなかったけど、ちょうど読むのを止めて…