ストーリーがびみょー・・・・「イニシャルD THE MOVIE」


頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]


漫画版がおもしろくて(6巻までだけど)見てみたけど、漫画版とストーリーが少し違う。
池谷先輩いなくなってるしwwイツキがシルビア乗ってるし(合体させられた?)
映画の都合?こっちの方がいいと思った?どっちにしろこれはちょっと・・・・


どうせ変えるなら、拓海以外の走り屋をもっと深く描いて欲しかった。
バトルしている時以外の、車との関わり方とか。
・・・・池谷先輩が真子に会いに行くシーンみたいなの。
あれは、この漫画屈指の名場面だと思うのだけど・・・・。


レースシーンはかっこよかった。これは見ていて楽しかった。
マンガのイメージそのままって感じで。
マンガのストーリーを忘れれば、ものすごくレベルの高いカーアクション映画だと思う。



車がかっこよかった映画といえば、「私をスキーに連れてって」が印象に残っている。

私をスキーに連れてって [DVD]

この映画には真子と沙雪みたいな2人組が出てきて、
雪道で車を出す時に、ドアを開けて(運転席側だけじゃなく、助手席側も)、手を伸ばして道路の雪を触る。
そして発進。意味あるのか?とも思うけど、見たときはかっこいいと思った。
最近スキースノボしてないなー・・・・