「無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法」の感想

tailliarさんのところで紹介されていたので読んでみた。

無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法

ものすごく納得できた。
最近、うすうす、そうじゃないかなー・・と思っていたことを、こういう立場の人からはっきり言われると勇気付けられる。
なんだ、もはや自分がやるべき事は「私は猫の手として適任です!」って言うだけじゃん。


今の仕事始める前は、「自分の好きなことを仕事にしよう。」としか思ってなくて、
そんなに好きでもなくて、しかも誰でもできるような仕事をするなんて、ありえないと思っていた。
(前半部分に関しては、その考えは変わったけど・・・・比べれば、好きな事の方がいいのは確かだ)
けれど、
「誰でもできる、いつでも首を切られる立場」から抜け出すのも、
「誰でもできる、いつでも首を切られる立場での努力次第」という訳だ。
言われてみれば当然だ。しかも、その努力の内容はwebサイトに関する知識の蓄積。
なんだ、いつも趣味でやってる事じゃん。しかもお金が頂ける、と。
これは文句なしにいい話だ。この考えに出会ったことに感謝を。



「 Life is beautiful 」 2006.02.26 のエントリーでも、このブログの記事が紹介されていた。
自分が尊敬する3人の(他にも尊敬している方はいます)ブロガーのうち2人も!


なので、fromdusktildawnさんのエントリーを全部読んでみた。ら、面白かった。
なんか考えが近いようで、うれしくなってしまう。
おれみたいのに面白がられても、親近感を感じられても、あんまり嬉しくないかもしれないけどww
せっかく読んだので、感想もコメントして・・こようかと思ったけど、レスはトラックバックで。ということなので、下に書いた。


上を書いてから少し時間が経って、そしたらやねうらおさんの所でも、言及されていた。
3人中3人!100%の紹介度となりましたww
まさか、こんな事があるなんて。なんか思っていたより狭いのかな?
・・・・むしろ、強力な奴らが共鳴しあってる、類が友を呼んでいるような気がしてならないけど。