バイトの友達から「ハチミツとクローバー」を借りた(4巻まで)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)


ああ、これおもしろいわ。
本屋で平積みされているのを見たことがあったけど、不思議天才少女の芸術漫画かと思ってスルーしてた。
(最初のほうを立ち読みできた)
けど実際はユカイ時々シリアスなキャンパス恋愛もの。人の心の動きを描くのがうまいと思う。


おれが思う、この作品のキーワード

「自分の一番好きな人が」「自分の事を一番好きになってくれる」
「たったそれっぽっちの条件なのに」「どうしてなの」「永遠に揃わない気がする」
このまま ずっと    ずっと


このマンガの中で、登場人物たちが、葛西臨海公園に行く場面があって、
この間行ったばかりだったので、びっくりした&親近感わいた。


ところで、この話、最後には丸くおさまるのかな?そうあって欲しいんだけど・・・・
身も蓋もないラストとか、そういうのは現実だけで十分なんで・・・・。