ゴールデンウィークですねー

今年は海外に行く人の数が、過去最高だそうです。
なんか毎年「過去最高」って聞く気がするんですが、気のせいなんでしょうか・・・・。
皆様どこか行きました?/行く予定あります?


自分は、1日2日と実家に帰ってました。(前後は仕事。小売業にとっては書入れ時だし・・)
帰るといっても、電車で1時間半ぐらい。ここに住む前は、毎日通勤していた距離で、たいした事ないけど。
新潟に住んでいる妹も帰ってきているというし。

ぼーっと見ていたニュースの渋滞情報。嵐山PA を先頭に 47km ・・って、起点から数珠ってこと?

大型連休恒例ですね。
こういうのを家で見てるのは割と悪趣味な気もするけど、出かける方も混むと解っていていくのだから、
悪趣味さ加減ではいい勝負のような気も。


わざわざヘリを飛ばして撮影して、それじゃ伝えきれないとばかりに渋滞中の車の中から中継して
「すごい渋滞です!普段は15分でここまで来れますが、1時間以上かかっています。まるで駐車場のようです。」
とレポートするテレビ局。あー・・こういう平和さ、いいなぁ。
皮肉じゃなくてホントにそう思う。
真に平和な世界では、報道とバラエティの役割が同じになる。とか?


妹の彼氏のおみやげ

新潟加島屋の、鮭をほぐしたやつ・めんたいこをばらしたやつ・いくら醤油漬。
鮭がめちゃめちゃうまい。今まで食べた中で、間違いなくナンバー1。
http://www.kashimaya.jp/
多分このサイトの、トップページに出ているやつ。


値段は・・・・2300円?ジャスコの鮭は400円だぞ・・・・。
けど、あれとご飯があれば、しばらく他には何もいらない・・くらい幸せな味だった。


NHK連続テレビ小説純情きらり」を見た

あ・・宮崎あおい・・・・。すげーかわいいww自然な感じの田舎っぽさがすごくイイ!
今までのNHKの朝ドラの中で、一番好きなヒロインかも。(あんまよく見てないし、覚えてないけど)
妹に言わせると「男って、こういうの好きだよねー・・・・」と、あまりお気にめさない様子。
・・・・ま、CanCam には出られないって事ねww


映画版の「 NANA 」に出ていた時は、なんというか漫画のハチより立派すぎて・・・・
逆に言うと、ハチの人間臭さを表現しきれていないような気もして、
それはそれで役者としてどうかとも思ったけど、
この役はピッタリ。配役した人に拍手を。


ちょっと見続けてみようと思えた。汽車を見送るシーンは良かったと思う。


皆様、HDD レコーダーとか持ってます?

おれは持っていません。普段ほとんどテレビ見ないし、たまに見るアニメのために買うのもねぇ・・・・。
わりと高いし・・・・。
ケロロ軍曹は、実家の HDD レコーダーに撮り貯めていおいて、帰った時にまとめて見るのだけど、3月分を見た。


めずらしくシリアスで、3回の放送分がつながった話。
(第101話「ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!?であります」 から3話分)
あのレベルのアニメを作れる人達なら、絶対シリアスでもいけると思っていたけど、
あっさり素晴らしいものを作ってくれました。あまり私を興奮させないほうがいいww


んで、4月分が・・・・な、なんですか、このアイドルアニメは?・・・・
撮った覚えの無いアニメが入っていてアレ?と思ったけど、やっぱり時間変わったのか _| ̄|◯


絵柄が気になって、録画しておいた「シムーン


http://www.simoun.tv/

公式サイトのプロローグに書いてありますが、一応。

主人公は、アンモナイトみたいな形をした戦闘機「シムーン」のパイロット。
パイロットになった理由は「男か女か決めなくていいから。」


この世界では、17才になると「泉」に行って、男になるか女になるか決めなくてはならない。
それまでは、すべて女性である。
けど、この戦闘機は泉に行く前の人間にしか乗れないので、
パイロットは17を過ぎても泉に行かなくてすむ。

こう聞くと、なんかニートじみた碇シンジ君みたいなのを思い浮かべますが、実際の行動はアスカです。
もっと大事なのは主要な登場人物がみんな女性だという事、はい、百合アニメです。
戦闘機は2人乗りで、なんか出撃前と帰還時にはキスしてるし・・・・ま、萌えるけどww
これ、そのうちおもしろくなるのかなー・・・・一応録画予約は消さないでおいたけど・・・・。