「ギャラクシー クエスト」を見た。★★★★☆


注:おちゃらけたギャグが嫌いな人は★を -2, SFや宇宙人物が嫌いな人は★を -2してください。
人によっては、とんでもないクソ映画だと感じると思います。


ギャラクシー★クエスト [DVD]


ここで知って、見てみたけど
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/movie/best/bestworst_2001.html
めちゃくちゃ面白かった。


パッケージが20年前の映画みたいで、すごくあやしい。
中身も、見始めて10秒で後悔するような内容。けれど、それは全て前フリなのです。


最初はいじけてやる気が無く、プライドなんて犬に食わせろな主人公達が、
だんだんとノッていく姿がたまらない。
こういう全力でバカな事をする映画が大好きです。


つか、なんだこのモンスターのデザインセンス。
ブタなんだか足なんだか知らないけど、こんなにやる気のない姿もめずらしい。
でもこの映画にはぴったり。


オタクたちとの関係も、宇宙人たちとの距離感も、やる気の無さと情熱との間で絶妙なバランス。
主人公達もいいけど、こいつらもすごくイイ!


ベストシーン:「このシナリオライターは死ね!」