こんなにゲームやったのは久しぶり

会社の友人に誘われて、そいつの地元のゲーセンに行ってきた。
駅降りたら、ゲーセンが2軒仲良く並んでる・・そんなの初めて見たぞ・・
新しいのとボロいのがあって、やはりと思ったけどボロい方に。


やってたゲームはガンダムシードデスティニーⅡ。2対2で戦える、3Dの対戦格闘ゲーム
http://www.seed-vs.com/arcade-2/overview/system.html (公式サイト)
初めてやってみたけど、かなり楽しい。


で、一緒に行った友人だけど、こいつすごく強い。
相手は人間二人で、おれははほとんど何もしていないのに全く負けない。
相手がいなくなってしまったので、ゲームを途中で辞め(対戦じゃないと、やらないらしい。)
どう考えてもブロックが瞬間移動してるとしか思えないテトリス(しかも、いきなりその速さから始まる)をやったり、
メルティブラッドで対戦した・・・・訳がわからないうちに殺されたけど。
http://e56.info/mbacps2/index.html (公式サイト)


メルティブラッドも面白かった。そういうゲームがあることは知ってたけど、あんな動きができるとは・・・・
コンボの決まりかたがハンパない。
しかし、見ていると簡単そうだけど、自分でやると繋がらない。




2日後、金曜の夜にまた行くとガンダムの周りに人だかりが・・・・
「お、いたいた。こいつスゲー強いですよ。つーかバカです。」とか言ってる。
なんか全国大会でも5本の指に入るほどの腕らしい。
そういえば、おれの前のバイト先にも全国大会出たって奴がいた。それを言うと
「・・ああ、○○でしょ、あいつ弱いよww」よく解らないネットワークが・・・・


その全国大会コンビと、おれの友人・それと同じぐらいの強さの仲間(みんな知り合いらしい)チームが対戦した。
・・・・負けた。コンビは連勝を重ね、乱入側はいろんな人が入ったけど、惜しいところで勝てない。
15連勝。
コンビの1人が帰ったので、おれがその全国大会の人と組ませてもらった。
・・・・自分はほとんど攻撃されなかったけど、チームはあっさり瞬殺された。
で、また対戦が始まり、今度はいい勝負に。
・・・・なんか数学クイズみたいになってきたけど、このゲーム連携が大事?


結局閉店までいて、家に行って朝までストⅡやって、昼起きて速攻同じゲーセンに行った。
なんというか本物だ。そして閉店までというスペシャルコース(おれは終電で帰ったけど)


しかもストⅡとガンダムシードデスティニーを貸してもらった。練習しろってこと?
家に帰ってきて、すぐやり始めたおれもおれだけど。
ストⅡのコンピュータが強い。4人目ぐらいから全く勝てなくなる。
この強さはおかしいと思って、レベルを見ると VERY EASY ・・どーなってんだ、これ?


ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション