花園神社に行ってきた。

先週、新宿に服を見に言った時に、気に入ったのがあったので、
今日、買いに行ったら無くなっていた。
そのまま帰るのもなんなので、丸井にも見に行ったけど、なんか敷居が高い気が・・・。


その帰り道の花園神社の前に出店が出ていたので、誘われるように境内に入ってみると、
ずらーっと出店、定番の焼きそば焼き鳥お好み焼きだけでなく、
机とイスを出して、ちょっとした飲み屋みたくなっている店もある。しかも何軒も。


奥に進んでいくと、神社を覆うようにちょうちんが並べられ、熊手を売っている店が軒を連ねている。
・・・・これが酉の市ってやつ?生でみたのは初めてだけど、すごくきれいだ。
露天飲み屋はどこもいっぱいで、人混みもすごいし、熊手の店は雰囲気出してるし、
ひさびさに活気溢れるお祭りを見た。