ルイズにみる人間関係の攻防。素直りりしいキャラがいい。

やっぱりルイズは好きになれないけど。
けど、こういう人が正しく成長すると10年後には、
人を動かすのがうまい、できる人になっているのかもしれない。
下手すればただの身勝手・横暴な人になっちゃいそうだけど。


いや、最近思うんですけど、何かを伝えたりお願いしたりする器量って、
一朝一夕じゃ身につかないというか、子供の頃から積み上げられた技術なのではないかと。
逆に言えば、優れた指導者的立場の人の中には「子供の頃はルイズみたいだった・・」
という人もいるのではないかと思う。



しかしまぁ、ツンデレってどうなんですかね?(問題発言?)
人間、直球ストレート、素直で真面目が一番いいと思うのですが・・・・
けどそれじゃ角が立つから、人の和というか、多少曲げても相手を認めるとか、譲れない部分以外は右にならえとか・・
・・このへんいまだに試行錯誤中・・


人生のルーチンワークを妨げるのが他人だと思う。
で、それを楽しいと思うか、わずらわしいと思うか。
この部分は、自分の中で明確な答えが。
「曲げたり、ならったりするのが楽しいと感じる量 = 相手への評価」
どっちが先に来るのかは解らないけど。


あ〜なんか、上の書いてて思ったけど、こういう発想のことをMっていうんだろうな。
(この直前までは「みんなが、ある程度曲げている」と考えていたけど・・・・)
「曲げさせたり、従わせたりするのが楽しいと感じる量 = 相手への評価」
って人はいそうだし、それならバランスが取れるもん。


ルイズにムチでしばかれたいとは少しも思わないけどww。
誇りをもって従い、敬意をもって導く
そんな人間になりたいです。


なんかスピーチみたくなってきた。そもそもツンデレに萌えないって話だった。
これからは素直りりしいの時代・・だといい。
すなリリすなリリ。