ITO-YA に行ってきた。


文房具屋なんだけど、こんなに高級感のある文房具屋は始めてだ。
http://www.ito-ya.co.jp/(公式サイト)
文房具というとアナログというかノスタルジーというか、
ジャポニカ学習帳と鉛筆削りのイメージがあったけど、これは大人の渋さだ。


ブログを書いてるからには当然テキストエディタとか大好きだけど、
キャンパスノートにボールペンで書くのも相当好きだ。心が落ち着く。
最近お気に入りのボールペンは、パイロットのコレ↓
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip_gspec/index.html


トウメイグリーンってすげーネーミングセンスだな・・
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip/index.html


似たようなのでゲルインクのやつもあるけど、これはにじんじゃっていただけない。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/drgrip/index.html


店内に何個か事務イスが展示されていて、座った瞬間にリラックスできるような極上イスがあったのだけど、
値札を見たら20万だった。
そもそも首から下げるカード入れを買いに行ったので、この店オリジナルとかいうカード入れを買ってきた。
450円。意外とかわいいところもある。