ブラザーズ・グリム  ★★★☆☆


ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]


グリム童話を書いたグリム兄弟が実在して、ほんとに童話の世界のような事をしていたら・・
という映画。ほのぼのファンタジーと思いきや、割とグロテスクなホラー風味。


良い点
このグリム兄弟、かなり情けない。でも化け物退治を依頼されて、不気味な森に行くことになる。
映画の空気が、ドラクエ6とか7のエピソードにすごく近いと感じた。
陰気な街、呪われた森、何百年も前に立てられた塔、そこにいた女王の伝説、森の狼、襲ってくる木。


悪い点
フランスとドイツの確執が出てくるけど、あんなにストレートに描いていいのか?
しかも映画の本筋でもないような・・・・
主義主張よりも見てて楽しくないと。