Let's note に Leopard 載せてほしい。

そろそろノートパソコンを持ってみたいのだけど、何がいいのか迷っている。
Windows Vista も悪くないと思うけど、Mac OS を使ってみたい。
理由はiPod が使いやすかったから。
けど、店で触ってみたら、Mac Book って意外に重い。あれを持ち歩くのはちょっと・・・・
Let's note に、 Leopard が載っていればいいのに。



Mac OSWindows が動くというのは地味にアピールになると思う。
http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.html


「いざというとき7人乗れる」「いざというとき荷物が積める」という理由で、
車がみんなミニバン(みたいな形)になったように、
いざという時 Windows が動くという理由で、Mac OS が売れてもおかしくはない。
おれがビルゲイツなら、WindowsMac OS を動かせるように指示するけど・・・・


単体としての比較でも、
ネットとワード、エクセルなら全部 Mac にもあるし、
あとは Visual Studio とゲーム、フリーソフトの数々。
こいつらのパワーはすごいけど、ゲームとフリーソフトは腰が軽くて、売れてる OS に流れていくと思う。
昔は Macフォトショップとかイラストレーターとかの、プロ向けハードだったけど、
そのうち Windows がプロ向けのハードになってしまうかもしれない。