著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070602_annual_reform_request/ (GIGAZINE)

そしてこの年次改革要望書の最新版に著作権非親告罪化やP2Pによる共有の違法化などについても書いてあるわけです。


そ、そんな・・・・


しかも、日本のお偉方は、
「コピーが無くなれば、コンテンツビジネスが盛り上がる。非親告罪にすれば取り締まりやすいし、抑止力にもなる。」
ぐらいで、深く考えてなさそう。
前半はともかく、後半がやばい。
ネット上に著作権の無いものなんてほとんど無い。要はネットに繋げられなくなる。


街中で肩がぶつかったら暴行罪?レベルの杞憂だといいんだけど、
どう運用されるか解ったものじゃないし、アホな判決は出すしでとても不安だ。