Google Street View に未来を感じる。

googleがお前らの恥ずかしい日常を晒す新サービスを開始
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50988563.html 【2chニュー速クオリティより引用


http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&ie=UTF8&om=1&layer=c&ll=37.818192,-122.397823&spn=0.095466,0.159645&z=13&cbll=37.789886,-122.412095&cbp=1,360,0.42608018030509,0
おおおっ!アメリカの町並みだ〜


至る所に路上駐車が。住宅地の路地みたいなところほど多い。駐車場足りないのか?
街とか家の感じが、サイレントヒルみたいで驚いた ← 映画とかで薄々そうじゃないかと思ってたけど・・・・
日本のホラーゲームも、バイオハザードみたく(1しか知らないけど)研究所を舞台にするんじゃなくて、
京都を舞台にした妖怪ものとか、秋葉原を舞台にしたシュールな化け物とかのゲームにしたら、
日本人には見慣れた景色でも(そこが逆に怖くていいと思うけど)、外国人には受けるのでは?


画面の中の矢印をクリックしてると、すごく気分いい。
旅行&超低空飛行&激リアル3Dゲーム。
これ考えた人と、実際に作った人達すごい。



追記:

167 うどん屋(千葉県) 投稿日:2007/06/02(土) 17:33:44 id:SJZwFStf0
日本だったら法律を拡大解釈されて関係者は逮捕され、技術ごと潰されるだろうな
こうゆうのをほったらかしとくのがアメリカの凄い所


日本は絶対に革新的技術で世界をリードすることはできないよ


この書き込み、一回は「その通りだ」と思ったけど、
あの訴訟大国アメリカ。
公共の場所とはいえ、水着やTバックの女性が写ってしまうようなシステムを作るのに、
google が何の根回しもしてないって事はありえないのでは?とも思う。


日本の対応については、いいソースが・・・・