今、google で「youtube」を検索すると

seika_m2007-06-01



2番目に画像つきのリンクが出てくる。
youtube はお気に入りに入っていないので、用がある時には検索している)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=youtube&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2




そんなの初めて見たので、開いてみたら音楽プロモーションビデオだった。
http://www.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs


結構いい曲。日本人っぽい曲だとは思ったけど、聞いた事のないグループ。



さらに検索。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Genki+Rockets&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://heavensdoor.org/mt/asc/archives/2006/10/genki_rockets.html
(Another Shinjuku Confidential: Genki Rocketsで元気になれおまいら)

水口さんが音楽ユニット"Genki Rockets"を立ち上げたそうで。

http://mizuguchi.biz/2006/10/post_201.php (水口日記。)

いろいろ初挑戦


世界に向けて、音楽を発信してみようぜ。
「グローバル」で「ハイブリッド」で
「ピースフル」で「ポップ」な感覚に乗せてみよう、
そんなコンセプトで作ってみました。
テーマは、「30年後のポップ」、
歌っているのは30年後の17歳です。
人類史上、宇宙で産まれた最初の世代。
まだ地球に降り立ったことがない17歳。

すげー。それを知って改めて聞くと、よりよく聞こえる。
ついでに、水口氏の最新の日記も読んでみると・・・・


http://mizuguchi.biz/

7月7日LiveEarthに出演します


僕の新しい挑戦とは、
このLIVE EARTH東京会場@幕張メッセ
オープニングアクトを手がけること


その内、いつかライブをやりたいと思っていたが、
まさか初めてのステージが、
地球温暖化をテーマにした、地球規模の舞台になるとは。

初挑戦の曲ができてから1年も経ってないのに、
理想が現実になったと。素晴らしい。
願って行動すれば、手に入るものもある・・
・・ならば、何を願うのだろうか?


人が願いをかなえている姿ほど、見ていて心地良いものはない。
なぜそう感じるかは解らないけど。