法律という名のわがまま

韓国で「親日」財産没収が本格化 歴史清算の一環
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-1013.html (あほニュース.zip より引用)


これを見た時には、韓国は法律の根幹中の根幹をあっさりスルーする国なんだなーと
恐ろしくなったけど、



ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980026.html (痛いニュース(ノ∀`) より引用)


これはそれと同じレベルで、世界中の笑いものにされるのでは?
P2P を規制するなら解るけど、どういう理屈でこれが違法なのか解らない。

179 名前: 野球選手(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 04:14:21 id:w4d722Bt0
>>175
なんとこの裁判官が所属しているのが東京地裁知財部という知的財産関係を専門で
やるしかも全国の裁判官のうち特に優秀な連中だけが
集められる部門なんですよ
それなのにこんな糞判決 だからお先真っ暗

ららららすと〜。日本の裁判官はバカばっかりか、JASRAC に全てを握られてるかのどっちかです。



外国のサーバーにデータ保存

サーバー管理会社を訴える

日本からのアクセス拒否

ネット鎖国完成


中国のgoogle操作とか笑えない。
日本と中韓って、底のところで似てるのでは?



中国が検閲強化、Google.comへのアクセス不能
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/08/news020.html (IT media)


Google、中国政府による検閲の受け入れを公表
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/01/30/10667.html (INTERNET Watch