おもしろそうだけど、時間が無くてできないゲーム

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)


ペルソナ3フェス
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)


オーディンスフィア
オーディンスフィア



見事に全部アトラスのゲーム。
がんばってるなー。
ところで、DS のカドゥケウスがずーっと欠品しているのはどういうことかと・・・・


再販されるみたい
おおーっ、やっとできますよ。すごい楽しみ(中古屋何件まわったと思ってるんだww)




しかし・・・・

http://p3.atlus.co.jp/ (公式サイト > 製品情報)
Q.『ペルソナ3フェス』の総プレイ時間はどのくらいでしょうか?
A. 「本編」がクリアまで100時間程度、「後日談」が30時間程度で、両方遊ぶとすれば130時間程度が想定クリア時間となります。


それはちょっと・・・・
10時間(休みの日に一気にクリアできる)ぐらいのゲームがいいんですけど・・・・。
映画と同じく2時間ぐらいでクリアできるゲームもありだと思う。
映画がそのくらいで1つのストーリーを見せられるのだから、
ゲームで、できないことはないと思う。
それがおもしろくて、何回もやりたくなるようなものなら最高だ。


こうだったらいいのに


戦闘の ON/OFF 切り替えができる。
OFF にしてフィールドを歩いていると、時々、チャイムが鳴る。
これは戦闘が発生して、一瞬にして終わった合図。
もちろん経験値やアイテムはもらえる。戦うのはボスクラスの敵だけ。
(戦闘 ON の特典があっていいと思う)


無茶かな?