省略されております


自分が経営者だったら、


http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070325 (はてな代表取締役 近藤淳也氏のブログより引用)

会社に搾取されずにいかに会社を搾取するかというノウハウに磨きをかけている時間は全く無意味だと思う。

の後に、


「ノウハウなんて小技でなく、全力で会社から搾取してくれ。取るもん取ったら辞めてくれww」
と言いたい。
情報は発信した所に集まるというし、それなら人も。



ほんとは優秀なのに、手を抜いているという話なら、
優秀な人間を囲おうと囲おうとするから、いろいろ歪みが出るのでは?
「優秀な人間だったら、与えられた仕事だけでなく、燃えられるような仕事を自分で探して」って?
それは経営者の資質だと思う。
そうじゃない/面倒だから会社にいるわけで、そこは話し合って、何をするか決めないと。