【名作だけど売れなかったゲーム名を述べるスレ】

2chニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50929967.html


スカイガンナーとセブン!



SkyGunner


スカイガンナーはシューティングだけど、ほのぼのとしてて、
しかも本当に空を飛んでいるような気分になれる。
自機の後方にカメラが固定されてなくて、
ロックオンした敵と自機がうまく納まるような視点になっているので快適。
天空の城ラピュタとか、魔女の宅急便のような空の世界。
オープニングムービーもいい!
http://www.youtube.com/watch?v=tm2Qim3n__0 (op)



7<セブン>?モールモースの騎兵隊?


セブンは絵本みたいな雰囲気のシミュレーション。
絵、音楽、ストーリーが一体となって、独特の世界観を築き上げていた。
絵本には真似できない、ゲームの底力をみせた名作。
バトルシステム(ローテーションバトル)も熱かった。
パズルみたいな将棋みたいな。
3ターン目と6ターン目はステイ。7回目の敵の攻撃をここで防いで、8ターンでとどめ・・・・とか、
いろいろ考えるのが楽しかった(結構パターン化してきちゃうけど)。
10時間くらいでクリアできるのもいい。
(延々とプレイし続けられるモードもあるけど、そっちはちょっと・・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=HOaEbdKnhtI (op)




2(ヴィーナス&ブレイブス)が出たけど、話が長くて、まだクリアしてない・・・・。


ヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?


テイルズオブディスティニー2にプロモーション映像がついてて、それが素晴しかった。
うぉ〜これ欲しい!!って、勢いあまって限定版まで買ったww
最高のプロモーション映像だと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=npfvsa-iFIM


本編のオープニングよりかっこいいww
http://www.youtube.com/watch?v=cJl8pkEvzqw&mode=related&search= (本編 op)
2もよかったけど。
滅びの予言を回避せよ!みたいなストーリーに燃えた。