Firefox のきつねがかわいいので、ブラウザを乗り換えた。

そういうブラウザがある事は知っていたけど、mac 専用かと思ってた。
けど、会社の先輩の windows パソコンに入ってて、ロゴがかっこ良かったので、
早速入れてみたら、きつねだった。
やば、すごいかわいい。乗り換え決定。


ここ何年か Sleipnir を使ってたけど、こっちのほうがセンスがいいような気がする。
あと、すごく使いやすい。ツールバーのボタンを入れ替えたり、RSS の登録が簡単にできる。
(対応しているサイトでブックマーク → このページを購読)


RSS って興味はあったけど、使い方が解らなかった。
ニュースサイトとか、ブログの更新を拾って、見出しを表示してくれるものらしい。
わざわざ自分で確認しに行かなくてもいいところに未来を感じる。



しかし、このロゴのかっこいい + かわいいっぷりはすごい。
しかもRSSのロゴは、Firefox が発祥らしい。

RSS / ATOMフィードのアイコンを統一しよう - FeedIcons.com

このプロジェクトが出てきた背景として、このFirefoxのフィードアイコンを、
なんとMicrosoftが採用したという「ビッグニュース」がある。

Zopeジャンキー日記より引用】

検索エンジンも熱いけど、ブラウザにも熱い戦いが・・・・。