NHK 放送終了の日

【値下げは「受け入れがたい」 受信料でNHK会長】
http://www.excite.co.jp/News/economy/20070301175147/Kyodo_OT_CO2007030101000476.html

NHKの橋本元一会長は1日の定例会見で、
菅義偉総務相が受信料支払い義務化を放送法改正案に盛り込むことと併せて、
値下げを求めていることについて
「とても受け入れられる立場にない。9月まで時間をいただきたい」と明言した。
総務相は「義務化と値下げはセット」との立場を崩しておらず、
今国会に提出される放送法改正案に義務化が盛り込まれない公算がさらに大きくなった。

立場にない・・って、その権力が無いって事じゃないよね。
どれだけ殿様商売なんですか・・・・
じゃ、値段はいくらにしてもいいから、
払いたい人だけ払うようにすればのでは?


勝手に配信しておいて、無理やり料金徴収。
全てのコンテンツ事業者の願望ですな。


義務化と値下げはセット・・・・ってとっても政治家的な
(国民が納得できるような主張・・・・いくら貰うんですか?ww)、
そして小学生でも理解できるような理屈(無理を通すには、そのくらいの代償)
だと思うんだけど、それすらダメ?
国民の皆様から頂いたお金で・・・・みたいな意識はかけらも無さそうだ。
(今まではあると思ってた。ちゃんとした番組作ってるし。)



【NHK受信料、2件目から半額 ホテル・病院など事業所】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/41111/

NHKは27日、ホテルや病院など事業所の受信料について、
従来テレビの設置場所の数だけほぼ全額の支払いを求めていたが、
2件目から半額程度にすることに決めた。

これを知ってへぇ〜、と思ってたけど・・・・
よく考えたら、設置場所の数だけって変だ。


ホテルなんて毎日満室になる訳じゃないし、
病院って・・・・結局入院患者にしわ寄せがくるんでしょ?
家での受信料が免除されるって訳でもなさそうだし




【アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定】
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344303,00.htm


一方アドビはソフトをタダで使えるようにした。




NHK は民放よりずっとましだとは思うけど、
いつの日か、みんなが気持ちよくお金を払えるようなメディアに、その地位を奪われると思う。