世界樹の迷宮/冒険の記録2

ダンジョンにもコマンド一発で行ける。
最初の依頼は、街の統治庁から。お役所仕事か、報酬安いんだろうな・・
内容は、ダンジョンの1階の、地図を完成させる事。


このゲームで、一番面倒そうだったのがマッピング
風来のシレンだったら、オートで地図を書いてくれるのに・・
DS の機能を使うためのとはいえ・・・・ま、書かなきゃいいだけか。


と思っていたら、いきなり書かされたww



多少暗雲が立ち込めたけど、思ったよりずっと楽だった。
歩けば、歩いた場所の床は自動的に記録される。
ので、こっちは壁を書くだけ(床の自動記録を無効にもできる)。
全滅しても、地図だけはセーブする事ができるし(しない事もできる)。


とりあえず、モグラ3匹にあっさり全滅させられた。
多分、熊みたいなモグラに違いない。
しかも、てっきりイベント戦闘の敵だと思ったら、ふつうにザコとして出てくる。
一撃で体力の8割もってかれるのに・・・・。




しばらくうろついていて、レベル2になったあたりで、
アルケミストとメディックが何もできない事に気がついた。
もしかして魔法って、スキルを上げて覚えるの?
最初にダンジョンに入った時に、何やら注意書きが出たけど、
よく解らないから、後で上げようと思って放っといたら・・・・。
「ちょっと!私まだ魔法使えないんだけど!」
「えっとなんだっけ?回復魔法の基礎は学校で習ったんだけど・・」
とかやってそう。


ナイフ持たせたレンジャーを後衛にしておいて
「ダメージ少ない・・・」
と、仲間に誘った時の笑顔もどこ吹く風で、さげすみ気味の視線を送るリーダーとソードマンとか。
「リーダー、提案なんだけど、次の戦闘からボクも前衛で戦いたいんだ。」


1階をまわってみて、スキルも少し覚えたけど、
アルケミスト「私はカニの相手だけするから、あとはよろしくねww」
ソードマン「メディカ(薬草)がタダだったら、メディックいらないよな。」←悪気はない
メディック「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
もうちょっと、普段の戦闘で活躍できればいいのに・・・・これから?