世界樹の迷宮/冒険の記録1

さっそくやってみた。
ものすごい短い状況説明(好感触)の後、ギルド名をつけろと言われる。
ギルド?・・・・チーム名みたいなもの?全く考えて無かったので、10分ほど悩んだ末に「すばる」にした。
もちろん星団の名前で、望遠鏡の名前。


その後パーティを組む。
よく解らないので、公式サイトおすすめパーティにした。
http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=69



選んだキャラグラフィックは以下のとおり
http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?catid=3&subcatid=7


ソードマン  左から4番目
パラディン  左から2番目
レンジャー  左から1番目
アルケミスト 左から2番目
メディック  左から4番目


名前は上から
トウヤ  前の前のハンドル/よく使うゲームキャラ名。十二国記の更夜から/凍夜(凍る夜)。
せいか  前のハンドル/よく使うゲームキャラ名。LOVELESS立夏から/誠夏(誠実+夏)/成果(よい結果)。
エース  エースパイロットから。
クイーン エースのトランプつながり/ロックバンド/女王さま。
アリス  トランプつながり(不思議の国のアリス)。



パーティを組んで外に出ると、コマンドで行きたい所を選ぶ方式。
街中をウロウロ歩くの面倒なので好感触。


全部の施設をまわってみる。
名前の付け方にセンスある「長鳴鶏の宿」とか「ケフト施薬院」とか。
できる事が解りやすい。グラフックもきれい。移動速い。
シリカ商店の店員がかわいい。こいつ連れてけないのかな?


続きます