BLOOD+ おもしろい! ★★★★☆


BLOOD+(1) 通常版 [DVD]


主人公は陸上部の部活に打ち込む女子高校生、小夜。
記憶喪失で、血のつながらない家族と暮らしていたが、楽しくやっていた。
しかしある日、人の血を吸う化け物、翼手に遭遇し・・・・。


戦う力に目覚めた小夜は、日本刀(のような剣)をブン回し、雄叫びをあげつつ翼手をぶった切る!
・・そして気を失い、目がさめるとその記憶はあやふやで・・


「雄叫びをあげつつ」ってとこがいい。
敵を倒すときにはそうでないと!
ただ暑苦しいキャラもいたりするけど、これは見ていて爽快。



他の叫び系キャラ(そういうのが似合うキャラ)
ベルセルクのガッツ
うしおととらの男全員、関守 ←10巻くらいまでしか読んでないけど
十二国記の陽子 ←特にそういう描写はないけど、そういう事になっている
スターシップトゥルーパーズの起動歩兵 ← 満点「Hold what you've got ! AAAAAAA!!!! 」



1巻のベストシーン
鏡に映った血だらけの顔と、よどんだ目。
あの目はやばい。人を吸い込む目だ。