食卓の常連


なんか気付けば、10種類にも満たない料理を、繰り返し食べている気がする・・・・。
その材料たち。


卵・・・・地養卵 http://www.jiyouran.com/
1パック300円くらい。結構高いけど、いろいろ試した結果、これが一番好きだった。
焼きそばを作るとき最後に入れて、オムそばめしみたいにする事が多い。


もやし・・・・雪国もやし http://www.maitake.co.jp/index.html
1袋200g 38円だったのが、48円になった。TVCMの影響?
他のもやしより、ずっとおいしい。これを食べたら、他は食べられないくらい。
最近品切れしている事が多い。


玉ねぎ・・・・てきとう。


マルちゃん焼きそば(生3食入り、198円ぐらい)+玉ねぎ+もやし+卵。を、3日に2回は食べている。



水菜orレタス・・・・てきとう。
何かしら野菜を食べれば、食生活は大丈夫だ・・・・と思う事にしている。
キャベツは千切りにするのが面倒なので却下。


あとは、
ラーメン+玉ねぎ+もやし、焼きビーフン+玉ねぎ+もやし、卵+玉ねぎ+もやし、
豚肉+玉ねぎ+もやし、レトルトカレー+卵・・・・ってところ。
たまに玉ねぎの臭いが嫌になってくる。が、3日ぐらいでまた食べたくなる。




お酒お酒。


1本目・・・・サワー系。
居酒屋に行ったら、とりあえず中生だけど。家ではこっち。
ずっと前は氷結のグレープフルーツだったけど、今ではカロリのグレープフルーツ。
さっぱりしていて飲みやすい。


氷結のパイナップルクーラーもいい。ちょっと甘いけど、これ飲むと夏が来た〜って感じがする。
ファンタのパイナップルが好きな人におすすめ。



2本目・・・・ビール。
ドラフトワンとか、淡麗とか、たまに一番搾り。今は雫を飲んでいる。
雫はドラフトワンほど薄くなく、淡麗ほど苦くなく(どっちもそれがいいんだけど)おいしいと思う。


一番搾り無濾過(生)http://www.kirin.co.jp/brands/IS/IM/index.html
ビンに入っている。330mlで1本250円もするけど、
居酒屋で飲む生ビールとタメ張るくらいおいしい。



それでも足りない時
鍛高譚たんたかたんhttp://www.tantakatan.jp/
妹に勧められた。ほんとにシソのにおいがする。すっきり飲みやすい。