ケロロ軍曹おもしろい!要はテトリスですよ、プログラマーの花道は。

去年の夏ごろ、たまたま回したチャンネルでやっていて、
以来ずーっとみているけど、なんか見ていて心地よい。
爆笑・・じゃないけど、すげーくつろいで見れて、楽しめる。
エロくないし、残虐じゃないし、すさんだ気持ちになる事がない。
子供と大人が一緒に見れるアニメだと思う。なんだ、この感じ。


とはいえ、サザエさん(まだやってるの?)とかちびまる子ちゃんみたいな、
よどんだ・・言い過ぎか・・無限ループの家族ドラマ(もっと酷くなった?)・・・・
暖かさだけじゃなくて、ちゃんと毒も効いていて、それがラーメンのコショウのように・・


それなんて評論家?




えっと・・毎回見るようになったのは、最初に見た回に、水着姿の夏美萌えしたからですww
と、いうことで。


うーん、あのケロロ軍曹達の丸と丸を組み合わせたデザインは、子供達に大人気のアンパンマンに通じるものが。
視覚認識デザイン学の見地からすると、完全円形の不完全融合による直接的好感誘引および・・・・・


ギロロごちょうがいちばんすきです。




ビックカメラのタイムセールで、なぜかDVDの8巻だけが、980円で売っていたので買ってきた。


ケロロ軍曹 8 [DVD]

ケロッケロッケロッ高らかに〜勝利のおたけびーをー
ケケッロケロ張り切って〜電話に出たらファクシミリ
ぱぱっぱぱらぱらぱらぱらぱららぱぱー

ケロッ!とマーチ
こちらで視聴できます

主題歌は、こっちの方が好きです。(というか、ものすごく大好きなんだけど・・・・)
行進曲とかマーチは元々好きだけど(軍艦マーチ?とか言ってるそこのあなた、パチスロのやりすぎですってばww)




華麗なるクラシック・マーチ集


画像はイメージですww・・・・おれが良く聞いている「これがマーチだ」は絶版みたいなんですけど・・・・
もしかして、あんまり人気ない?
行進曲っていうと、軍隊を連想させてイメージ悪い?
うーん・・・・テトリスも元々は兵士の教育用に開発された・・って話も聞いたことあるし、
もしかしたらあのへんって、おもしろいものの宝庫なんじゃない?


・・おれ一応、推理小説で人が死ぬのも嫌なぐらいの・・
(ほら、最近の推理小説って、被害者にも加害者にもちゃんとした人格と人生があって、それがやりきれないというか・・・)
・・と言っても、スターシップトゥルーパーズが最高にステキな映画だ・・と言ってるクチが言っても信じてもらえない?
うーんあれは・・・・兵士達の、最高に熱い生き様を描いた映画だと思うんだけど・・・・殺してるのはバグだし。




話を戻して、っと。
プログラマーの花道(引退じゃなくて、最高にかっこいい場面)は、
デカブツとキケンブツとゲームなんじゃないかと最近思っています。
(誰だ、「最後のはオブツだ」とか言ってるマジメ君はww)


デカブツは、飛行機とか新幹線とかの制御プログラム。
キケンブツは、原発とか化学プラントとかの。


で、護衛艦のイージスシステムって、デカブツでキケンブツで、(誰も死なない・殺さない限りは)アクション+戦略ゲームで、
めちゃめちゃおもしろそうなプログラム対象じゃないか・・・・という事。
ああ・・・・どこの誰が、そんなステキなプログラムを書いてるのかなー・・・・。




一番最初の話に戻って、と。
ケロロ軍曹は、「軍曹」とか「地球を侵略せよ」とか言ってるけど、軍事漫画ではありません。
・・・・はい、アニメを見るまでは「ギャグ右翼漫画か・・いやな世の中になったなぁ・・」と思っていたおれがいます・・


今もテレビでやっているので、
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/
お気軽にどうぞ〜