「ゴッド・オブ・ウォー」をやらせてもらった。

公式サイト http://www3.capcom.co.jp/gow/


わざわざその子供に借りにいってw
けど、確かにおもしろい。というか難しくて燃える。
ところどころに中ボスが配置されているのだけど(3時間やって3,4組?)、
こいつらが異様に強い。無限コンティニューじゃなかったら、ディスクぶち割ってるw
最初は、あっさり殺されて、絶対先に進めない・・・・と思えても、
何回も戦っているうちに、だんだん勝機がつかめてくる・・という。
だから、勝てたときは、ものすごくうれしい。
そういえば、昔のゲームって、こんなかんじだったような・・
いや、今さらこんな、ゲーマー魂に火をつけるようなゲームじゃなくてもいいんですけど・・・・
もっとヌルくて、さくさく気持ちよく進めるやつのほうがw


あと気づいた事が。
このゲーム、かなりグロい。
敵をある程度弱らせると、必殺技で止めを刺せるのだけど、その描写が・・・・
しかも、散々苦労させられた敵だから「オラ死ねー!!」「くたばりやがれ!!」と叫びながらやってるし。
いやー、親が見たら、心配になる子供の情景ってやつでは?


一応、CERO18歳以上対象のゲームだけど、
これ、その子供の「サンタさんからのプレゼント」らしくてww
もう、子供がおもちゃじゃ遊ばないのかも・・・・。