忘年会、次の日仕事


昨日は職場の飲み会だった。楽しい飲みだったと思う。
(まぁ、人間関係が良好じゃないと飲み会なんてやらないし、そういうのが楽しくないわけない。)
友達とかと居酒屋に行って、会社の飲み会みたいのをやっているのをみると、すごく楽しそうだなーって。
いろんな世代の人が、1つの目的のために集まっていて、「今日まで良くやってきたね、これからも頑張ろう」
みたいなノリが。
・・・・世代?
1人主婦の方がいらしたけど、参加者10人中、おれは2番目に年上。
どんだけ若い店なんだよ・・・・おれらも歳だな(と、スターシップトゥルーパーズのノリで。)


2次会を何にするかって事になったんだけど
カラオケ・・自分を含め3人。
ボーリング・・1人


お開きって雰囲気でもないのに(帰る人はもう帰っている)、残り3人が手を挙げない。
店長「じゃ、カラオケ・ボーリング・しまちゃん家(おれの事)でゲーム。どれかに必ず手を挙げる事。」
カラオケ・・自分を含め2人。
ボーリング・・0人。
おれん家・・残り全員。
ちょwwwwwまwwwwwwwwwwなにその連帯感。
フツーにボロアパートなんで、狭くてギュウギュウなんで、


間を取って?ボーリングしてきた。店長グループと副店長グループで対戦したけど、君達2人熱くなりすぎだから。
そんなすげー熱心に技術指導されても。気合の入れ方とかアニマル浜口並みだし。
(とは言え、その時は酒まわってるのでノリノリで投球を・・・・)
・・・・実は2人仲悪い?とりあえず対抗心ありすぎ。店長負けて、ちょーへこんでたし。

終わったのは5時だった。学生時代の飲みのようだ・・それがいいかどうかは微妙・・・・