1人暮らしを始めてみた


最近人生がぐだぐだだったし、自立した生活ってやつをしてみようかな、と。
魔女の宅急便のような(歳は倍ほどいってるけど・・・・)、
ニアアンダーセブンのような(あんな宇宙人はいませんが・・・・)ノリで。
貧乏さだけは彼等に負けないけどねー。

部屋を探して、契約して、引越しして、色々買い揃えて・・と、自分にとっては初めての事ばかりで、
面白い事も書きたい事もたくさんあったのだけれど、家には今のところネット環境が無いので更新できない。
これは実家から更新している。


古いパソ(Win 98)を引っぱり出して、使えるようにしたのだけれど、XPに慣れると98は・・・・。
ワードとかプリンタドライバとか、まともに入らないし。無いよりはマシだけど、ノートパソコンが欲しくなる。
友達がネットオークションで1万のノートパソコンを手に入れたけど、
Pen2 200MHzの機体なのに何故かXPが入っていて、ラッキーはラッキーだけど激重。
もちろん本体も重量感たっぷり。いくらノートとはいえ、あれに乗り換える気にはなれないな・・・・。


今のパソ、P4 1.6GHz が載ってて、モニタは17型液晶とスペックに不満は無いけど、
部屋が狭いから、パソコンデスクが持ち込めない・・・・ので、衣装ケースの上に置いて使っている。
高さ合わないし、キー打つたびにモニタ揺れるしで、最悪。
ノート買うなら Let's note がいい。が、今の生活だと1年がかりだな・・・・。


あー・・・・この先どうするんだろう。1人暮らしをした所で、将来の問題が解決するわけでもない。
最近暇さえあれば、むしろ仕事が忙しいときほど、その事を考える。
もっとずっと前から考えていなければならない事なのだろう。
なんか、今まで適当にやってきたツケがまわってきた感じ。
「今、仕事はしっかりやっているけど、そのくらいの熱意を今までに発揮していれば、
今頃は、今とは違う人生を送っていただろう。」
とは、自分が働いている店の店長の言葉。耳に痛いっすね・・・・。