自販機戦争

27日に放送された「ガイアの夜明け」自販機業界特集。前にバイトしてた事があるので、見てみた。
おれがやってたのは、自販機にジュースを詰める仕事。
ジュースを詰める作業自体はすごく楽しかった。ガコガコガコーって入っていくのがたまらない。


伊藤園とアサヒが場所を奪い合っていた、新宿のビルの場所も解る。
撤去されてたのって、うちの会社の自販機じゃねー?(笑)


ジャパンビバレッジの美女営業が、伊勢丹に殴りこみって・・・・。
あそこの社員食堂の自販機ってめちゃくちゃ売れるんだよね。1日1台100本とか。
元々は1つのメーカーが独占していたらしいけど、徐々に他社の参入を許して・・・・
そして今、1つのメーカーが全てを支配する、か。
時の移り変わりを感じるなぁ・・・・。