死ぬまでにしたいことベスト10

  1. 自分が最前線に立って開発したゲームが、後世のゲーム文化史に残るくらい評価される。
  2. そのゲームのキャラクターがペイントされたジェット機が、国際線として就航する。
  3. 小説を1ダース書く。
    • タイプの違う、12の物語をみせよう。と、「幽遊白書」の美しい魔闘家鈴木風に。
  4. 自家用ジェット機を持つ。それにもキャラクターのペイントを行う。
  5. アメリカから中古の空母を買って、日本政府に寄贈する。
    • 時代は駆逐艦*1かもしれないが、あの平べったい感じがたまらない。エヴァンゲリオンの、艦載機どちゃーシーンには涙が流れた。
  6. 10カ国の海で泳ぐ。
  7. 漫画を1冊描きたい。
  8. 60で死ぬとして、55くらいまでには引退したい。
    • 余力を残しつつ引退して、後輩に後を任せたい。燃え尽きるまで全力で。という花火みたいな生き方にもあこがれるけど。
  9. いつ死ぬかは自分で決める。惜しまれつつ逝きたい。
    • 安楽死って妙な言い方だ。無理な生命維持の方が苦痛生かと。旅先に倒れて、そのまま土に還りたい。
  10. 親族以外誰もいない葬式はさびしいので、死ぬまでに、親友を10人あらたに作る。
    • でも、自分の親友が、自分の事で悲しんでいるのは、申し訳ない気もするな・・・・

[企画者からのお願い]
 ブログをお持ちの方は、ぜひとも自分のブログにこの「お題」のベスト10を書き、
後ろにこの『企画者からのお願い』を追加してから、Life is beautiful: 死ぬまでにしたいことベスト10トラックバックしてください。
そうでない方も、コメント欄などを利用してぜひともご参加ください。
「夢は口に出した方がかなう」とも言われますが(本当か?)、ブログに書いて沢山の人に読んでもらえば、
より可能性が高まるかも知れません。


この企画はLife is beautiful のSatoshi Nakajimaさんが発案されました。
非常におもしろい企画だと感じます。
夢は、1人では実現できないことも多いですから。
同じ夢を持った人たちが協力しあうとか、考えただけでもわくわくしてきます。

小説書きたい人は意外と多そうなので、何人かが集まってオムニバスにするとか、
ジェット機を共同所有するとか(ペイントは反対されそうだな・・・・)
とりあえず、ここ読んでいる方は、自分の親友候補ですので(笑)
・・・・まぁ、それまでに長い道のりが必要になるにしても、とりあえず、友達からはじめるという事で!

*1:ステルス艦カニンガム出撃 (文春文庫)」は、すごくおもしろかった。「亡国のイージス」はどうなのだろうか?