たくさんの絵を

ここ1週間くらいで、今までの1年分くらいの絵を描いた。
まぁ、めちゃくちゃ下手なんだけど、それなりに手が温まってきたような気が・・・・。
絵描くのって楽しいな。これだけ下手で、これだけ楽しいんだから、
上手い人とか、もうたまんないんだろうな。

自分が感じる絵の楽しさポイント 

  • キャラにいろいろな服を着させる事
  • キャラにいろいろなカッコをさせる事

お人形遊びの快感だな、これは。
「完全に狂っとる!」「うすうすあんたの異常さには気付いていたんだ!」
・・・・そう言われると思って、黙っていたんですよ・・・・

  • ありえない生物を描いて神様気分。

今まで全く気にしていなかったけど、ゲームのモンスターデザインしてる人ってすごいかも。
よくあれだけ、気持ち悪いの・かっこいいの・かわいいの描けるよな。どこにもいないのに。


そうだ、描く時のコツをつかんだんですよ。それは、自分はうまいって思い込む事。
考えるな、感じろ!*1って唱えながら、下手でも気にせず描き続ける。
いや、ほんと、正気に返ったら・・・・

*1:スターウォーズのセリフかと思いきや、燃えよドラゴンのセリフらしい・・・・