スイカを私鉄・バス会社各社が導入。

これで、公共交通機関のほとんどがスイカに対応する事になるのか・・・・。
JRと他の会社との間で、どんな話し合いがあったのか気になる。
そして、ライバルの電子マネーEdyの負けがほぼ確定したと思う。
(今はまだ、利用者数で勝っているみたいだけど)

このまま勝ちを維持したら、それは奇跡みたいなものだと思う。
Edyも最近、活発に動き出したみたいだし・・・・
というか、「スイカが無かったら、もう少しじっくりいきたかった」観が伝わってくる

高所得者・進んでる人限定の先進アイテムみたいな感じで売り込みたかったのでは?
なんだっけ?話でしか聞いたことないけど、丸井のカードとか、なんとかのゴールドカードとか。
イカは、めっちゃ泥臭い通勤通学アイテムだからねぇ・・・・