気になったニュース記事

米軍が開発する「バーチャル・セラピスト」:動画

http://wired.jp/2012/04/24/darpa-virtual-therapy/


条件反射で「ありえない」と思ってしまったが、
人間じゃないから逆にいろいろ相談しやすいのかもしれない。
実は後で人間がケアしますとかだったらやだな(なんか恥ずかしい)。
だったら最初から人間にしてほしい。



「より速く適切に学べる人」:その理由

http://wired.jp/2011/10/18/「より速く適切に学べる人」:その理由/


昼休みに見てて面白かったので、家に帰ってみてみたらなかなか見つからず、
よく見たら結構古い日付の記事。しかし、いいね/ツイート数はハンパ無い。
時代が安定しているときは、右にならえ/平穏無事のほうがよかったんだろうけど、
前が見えないときには、いっぱい失敗して道を切り開いていくしかないのだと思う。



AUTHOR’S INTERVIEW ママチャリ文化にみる日本の危機:世界最強の自転車メーカーGIANTに学ぶ

http://wired.jp/2012/07/17/giant/


昔は国内市場でうまくいっていたのだから、そんなに卑下することはないと思う。
しかし海外市場・・ママチャリ乗らないのか・・・・・