Chrome のアドオンってすごい

Mac のブラウザは元々Safari を使っていたけど、
Safari 内で日本語を入力するとリロードがかかる(そして入力した文字が消える)という、
よく解らない動きをするので、最近Chrome にした。


すると、Chrome のアドオンが、
インストールも使い方も簡単で、便利なことに気がついた。


YouTube Downloader
http://www.oxytube.com/
ボタン1発で動画をダウンロードできる。


はてなブックマーク Google Chrome 拡張
http://b.hatena.ne.jp/register
同じくボタン1回ではてなブックマークできる。


・・はてなブックマークボタンは、Chrome の「お気に入りに追加」ボタンの横にでるが、
これは事故が起こる組合せだと思う。
恥ずかしいサイトを「お気に入りに追加」する時は要注意だ!



Chrome のCM っていろいろなものを完全に置き去りにしている。
・・が、いいと思う。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/betterweb/miku.html?