セガ、「ドリームキャスト2」発売か?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064689.html


みんなが「9割がた無いなww」と思いつつ、この盛り上がり。
サターンもドリキャスも失敗ハードではなかったと思う。負けたけど。


今から出すんだったら・・・・
Flash のゲーム特化版みたいなソフトがいいのでは?ハードじゃないけど。


据置き機 → Xbox360がもう一個できそうな予感
携帯機 → 激戦区。iPhone みたいのが作れれば売れると思うけど・・・・


ゲーセンのゲーム作るの得意そうなので、
ゲーム版ディズニーランドを作るのを目指して、ゲーセン経営に力を注ぐのが一番いい気もする。


最近のゲーセンの人混みはやばい。完全に人が戻ってきた(バーチャ2の頃が一番多かった?)というか、
以前より増えている気さえする。単価は高いし(カードゲームとかカードゲームとか)、絶対黒字だと思う。
ゲーセンのゲーム自体が面白いっていうのもあるけど、
携帯電話、携帯機が普及してマニアックなイメージが無くなりつつあるのも大きいはずだ。



ここからは雰囲気づくりだと思う。
これだけファーストフード店があって、ドトールがあるのにスターバックスがすんなり食い込んできたように、
「コーヒーが飲めればどこでも同じ」とみんなが思っているわけではない。ゲームも同じだと思う。


どんなゲームを置いて、どんな内装にして、どんな雰囲気を出すか。
いろいろ、いじりがいがありそう。
という訳で、ドリームキャストはゲーセンチェーンのブランド名じゃない?ww