店の入り口では Docomo 905i を買う客が列をなしていた。

『窓口混雑のため、本日のお渡しはできません』の張り紙。
「なぜ今日買えないのか」と詰め寄る客が2人
おとといに行った時も文句をつけている客がいた。
「朝の時点で5時間待ちで・・・・」と店員。
3人のうち2人おれより上の年齢。そこまでして新しい携帯が使いたかったのか?
で、携帯の値段は5万円。それがあの勢いで売れていく。


最近思うのだけど、携帯はパソコンの破壊的な技術なのかもしれない(イノベーションのジレンマより)。
パソコンより機能は劣るけど、ネットとメールができて、小さくて軽い。
ソフトバンク、ディズニーが参入してきたり、iPhoneがすごかったり。


携帯で30文字以上打ちたくないけどなー・・
携帯小説は、携帯で読むものかと思ったら、携帯で書く人もいるらしい。信じられない。
けど、一回り下の世代にとっては、ネットは携帯でするものなのかも。