引越しすることにしました。引越しにかかったお金、更新料の3倍

日当たりの良い、7畳1Kぐらいを探していたけど
日当たりの良い、6畳ワンルームになった。
正直狭い。今の部屋は7畳か8畳のワンルームだったらしい。



・良い点
駅から5分、築5年、4階でバストイレ別、角部屋。
家賃はプラス13000円だけど、今までは駐輪場が2000円/月だったので予算内。
池袋方面なので、実家が近くなった。ジュンク堂万歳。



・悪い点
一言で言うと屋根裏部屋。天井の一部が斜めになっている。
魔女の宅急便だと思えば・・・・思えませんww



狭い。
今まで32型のブラウン管テレビを使っていたけど、そんなもの置いたら身動き取れなくなる。
テレビは実家にあった14型ブラウン管テレビを使うことに。
なんであんな、うんこちゃんを使わなきゃならないんだ・・・・
テレビ・ゲーム・映画全部合わせても週に5時間もいかないけど。



敷金1礼金2。
1・1ぐらいが良かったのだけど。
アメリカでは礼金が無いらしい。不動産仲介業者もなくて、大家に直接連絡して家を借りる。
保証金は払うけど、普通に使っていれば戻ってくるそうだ。
そんな事知らなかったから、全部当たり前だと思っていたけど・・・・



・部屋を選んだ決め手になったもの
周囲の環境
駅から部屋までの道のり。駅前はにぎわっているのに、部屋に近づくと静かになる。
マイナスオーラが出てそうな落ち着きぐあい。



・前の部屋で気に入っていたところ
海が近い
たまに、駅を降りると潮のにおいがする。
電車が幅の広い川を渡る
なぜか「帰ってきた」気持ちになる。


・気に入らなかったところ
電車が混む
人間の乗り物じゃない。
水がまずい
なんかぬるぬるしている。さすが下流